2005年09月14日

森町商工会ブログ講習会にて

今日(14日)、森町商工会にて、商工会員の皆さん対象のブログ講習会が行われた。
今回のこの講習会で、私ビープロが講師の依頼をいただき、微力ながらも講師を務めさせていただきました。(^_^メ)
ブログをやり始めて約8ヶ月という、諸先輩方から見ればまだまだひよっ子の分際で、とは思ったのだが、ブログを通じてでの地元商工業者の活性化に少しでも役に立てるのならという想いもあったので、担当させていただくことになった。
image/be-pro-2005-09-14T19:06:09-1.jpg受講人数が20名と、思った以上の反響に嬉しさと戸惑いの中、講習がスタート。
講義の最中に、デモも兼ねてこちらのスナップを一枚・・・(手が震えてたのかちょっとピンボケしてる・・・(>_<))
拙い説明であったにも関わらず、皆さん真剣に講義を聴いていただき、感謝感謝!!
改めて、手ほどきをいただいた、師匠に感謝の言葉を申し上げなければ!! ダンディさんありがとうございます。m(__)m

この講習会、全3回シリーズで、来週、再来週はいよいよ実技講習となる。皆さんそれぞれに、どんな個性派ブログができるか楽しみ楽しみ!!
受講者の皆さん、そして事務局のコウヤンさん、次回もよろしくお願いします。m(__)m
posted by ビープロ at 19:06| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(3) | ウェブログ・ココログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほどは突然お邪魔をしてすみませんでした。
皆さん真剣そのものでしたね。でも、思っているほど難しくないですよー。アップするのを楽しみにしているよーん。
Posted by トルシエ通り2 at 2005年09月14日 19:24
ビープロさん。どうもお疲れ様でした。ボクも早速記事に掲載させていただきました、ちゃっかりと。いろいろと大変かと思いますが、これがスタートということでいい門出を飾ることができたんじゃないかな!と思ってマス。いよいよ来週からの実践。楽しみですね。今日は、本当にお疲れ様でした。ノブさん、アシストさんきゅでした。
Posted by 森のおそまつ君 at 2005年09月14日 23:40
ビープロさん、ブログ拝見させていただきました。お疲れ様でした。おそまつさんから連絡をいただき、早速、遠州森町ブログピープルに参加させていただきます。今後とも楽しみです。
Posted by らんひろ at 2005年09月14日 23:52
トルシエ通りさん>
写真の撮影ならびに、HPでの掲載、ありがとうございます。m(__)m
風のように現れて、風のように去っていってしまって、言葉が交わせなかったのがちょっと残念でしたが・・・まだ後2回ありますので、ご協力お願いします。m(__)m

おそまつさん>
こちらこそありがとうございました。m(__)m
前準備からとりまとめまで、ナイスなフォローをしていただき、感謝です!!
後2回、よろしくお願いします。m(__)m

らんひろさん>
コメントありがとうございます。m(__)m
あと、遠州森町ブログピープルへのご参加も!!
らんひろさんにも、講習会のぞきに来ていただきたいところですが、静岡からじゃちょっと遠いですもんね。(^_^メ)
また、こちらで次回、次々回の報告しますんで楽しみにしていて下さい!!
Posted by ビープロ at 2005年09月15日 00:06
大盛況の様子で何よりです(^^)
森町の元気な様子がネット上に溢れてくることでしょうね。

こうやって地域に根ざした形でネットワークが広がっていくのって素晴らしいことです。
是非とも連携しながらもっともっと盛り上げていきましょう!
Posted by ダンディ☆和田 at 2005年09月15日 11:44
ビープロさん、昨日は講習会ありがとうございました。
講習会に参加した同級生のちゅうです。
今後とも、よろしくお願いします。

今回、私が参加した理由は自社のHPとしてブログが活用できるかどうか知りたくて参加しました。
今後の講習会でも取り上げていただけるそうなので期待しています。

また、遠州森町ブログピープルには個性豊かな方がたくさん参加しており大変楽しそうです。
私もその一員に加われるように頑張っていきます。
Posted by ちゅう at 2005年09月15日 21:22
ダンディさん、コメントありがとうございます。m(__)m
ダンディさんにきっかけ作りをしてもらい、徐々にブログユーザが増えてきました。
今回受講してる皆さんにも、是非ブログの魅力を知ってもらい、活性化に結びついていってくれればと思っています!
磐田との連携も、積極的に考えておりますので、またご指導、ご協力の程お願いいたします。m(__)m
Posted by ビープロ at 2005年09月16日 18:28
ちゅう君、早速のコメントありがとうです!!
おっしゃるとおり、今回の講習会の目的は、ブログの魅力を知ってもらうことはもちろん、ビジネスツールとして利用してもらうことも、ねらいとしています。
後2回の講習の中で、随所に紹介していければと思っております。
次回もよろしくお願いします。m(__)m
Posted by ビープロ at 2005年09月16日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6917317

この記事へのトラックバック

森町『ブログ“作成”研修会』スタート
Excerpt:  森町『ブログ“作成”研修会』がスタート。  今夜から毎週水曜日の3回シリーズ。    講師は、地元でお馴染みのビープロさん。    定員20名のところキャンセル待ちが出る  ほどの盛況ぶり。驚いち..
Weblog: 「出会い!感動!発見!」
Tracked: 2005-09-14 23:35

森の元気
Excerpt: 7月に遠州森町の商工会でブログセミナーを実施したのがきっかけで、磐田のお隣の森町
Weblog: ダンディのるつぼ
Tracked: 2005-09-15 12:20

和の一日。和食~癒し処⇒和の湯⇒和飲
Excerpt: 連休2日目。 お昼時、念願かなって磐田市の城之崎にある【しま崎】さんにお邪魔した。 以前から、食事に伺いたいお店であったが、定休日が同じ火曜日の為日程が合わなかった。 たまたま、今回連休することに..
Weblog: ジュビロ磐田と健康村~磐田ブランドな町作り
Tracked: 2005-09-15 17:32
×

